ことのはパレード

ペンギンが好きな人が書いたブログです。イラスト・画像の無断転載、二次加工は禁止です
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 可愛いムーミンのアプリ始めました。 | main | お買い物マラソン開始。送料込み千円ぽっきりで買えるものまとめ。 >>
# マリメッコのポストカードとキャンドゥのシンプルな写真立て。とマラソンで気になっているもの
JUGEMテーマ:北欧雑貨

欲しいな〜と思っていたマリメッコのポストカード100枚セット、妹が持っていたので少しお裾分けしてもらいました。


宣伝:ラインスタンプ発売中。(サンプル画像のためサイン入れています。実際のスタンプには入れていません。)
皇帝ペンギンの赤ちゃん2

あと、ツイッターも始めました。
@kotonoha_parade

右も左も分からない状態。どうやったらこれ友達増えるの???^p^
良かったら友達になってやってください(土下座)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ムーミンのアプリに夢中になっていたら、更新のペースが落ちますね^p^
レベル15まで上がりました。

レベル15でムーミンハウスでのパーティーが解禁されます。
相変わらずお金と畑に振り回される日々です_(┐「ε:)_

過去ログ
可愛いムーミンのアプリ始めました。
 

50種類の絵柄のポストカードが2枚ずつ入って、計100枚のセット。
2枚ずつってのが保存用と配布用とで使いやすくて良いですよね。

さすがに全種類半分もらうわけにはいかないので、わたしが欲しい柄で、妹があまり好きではない柄を4枚もらってきました。

『LUMIMARJA(ルミマルヤ)』と『RUUSUPUU(ルースプー)』

■『LUMIMARJA(ルミマルヤ)』
ルミマルヤ!!
この柄がマリメッコの中で一番好きなので、いつか大きなファブリックパネルを作ってみたいと思っていました。
作る時はどの色にするかで恐ろしく迷いそう・・・

ルミマルヤは人気の柄なので『妹があまり好きな柄ではない』わけもなく渋られたんですが、2枚残っていたので折れてくれました。
(妹よ、ありがとう)


■『RUUSUPUU(ルースプー)』
北欧インテリアや北欧雑貨に詳しい方ではないので、ルースプーはポストカードで初めて見ました。
シンプルで素敵なデザインですね。
こちらはグリーンとブラックと2色なんですね。


・・・スプーって文字を見たらこれしか頭に浮かばない。

『PUU KUUTAMOSSA(プークータモッサ)』と『PURNUKKA(プルヌッカ)』

■『PUU KUUTAMOSSA(プークータモッサ)』
プークータモッサは廃盤なのかしら?

マリメッコといえばこちらのイメージだったので、ポストカードを選んでいる時にこちらの絵柄が出て来てちょっと驚きました。
これもファブリックパネルにしたら素敵だろうな・・・


■『PURNUKKA(プルヌッカ)』
わたしの中でプルヌッカと言えばこれでした。
プルヌッカ、何の事無く『瓶』って単語なんですね。いっこかしこくなったよ!
 
保存瓶がいっぱい並んだ絵柄なので、キッチンで使いたくなりますね。

以上4枚、使うのは勿体無いのでお部屋に飾ろうと思います。

その内自分でも買う予定なので、購入したら今回頂いた4種類はお返ししようと思います。
買うならアマゾンさんが安いみたい。 覚えておこう。


トップ画像の白い大き目の写真立て(額縁)、こちらはCan Do(キャンドゥ)さんの商品です。

裏面も気になる方がいるかな〜と思ったので裏面も念のため撮影。

わたしが購入して来たわけじゃなくって家にあったものなんですが、この大きさでも100円なのかな。
今度キャンドゥへ行ったら見てきます。
 
楽天さんで買えるおっしゃれーな写真立て



19日からお買い物マラソンですね。
上のバナーから事前エントリー出来ますので、参加される方はお忘れなく。

良かったらこちらの過去記事もどうぞ。
お買い物マラソン、千円ぽっきりで買えるお得なものまとめ。
明日から楽天買いまわり!1000円ぽっきりで買える物まとめ
ドドンパ祭り!送料込み千円ぽっきりで買える物まとめ
楽天マラソン開始!送料込み千円ぽっきりで買える物まとめ
マラソン!送料込みで千円ぽっきりで買える物まとめ
楽天スーパーセール開始。送料込み千円ぽっきりで買える物まとめ。
楽天スーパーセール。送料込み1000円ぽっきりまとめ


以下、気になっているもの。
甘いものとしょっぱいもの。
刻み梅って便利ですよね。
 
シャツ2種。
シルエットの綺麗な服が好きです。
 
キャラ弁に便利なセット。
新幹線!こんなのもあるんだ!


お帰りの際にポチっと下のバナーを押して頂ければとっても嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クリックありがとうございました!(大感謝)

トラコミュ:ムーミン谷 トラコミュ:100円ショップ L O V E
トラコミュ:♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪ トラコミュ:marimekko/マリメッコ大好き!!
トラコミュ:楽天買いまわりのオススメはコレ♪ トラコミュ:お買い物マラソン☆欲しいもの
トラコミュ:楽天スーパーSALEのおすすめ情報! トラコミュ:お買い物マラソン!スーパーSALE!
トラコミュ:楽天マラソン対策はこれ♪ トラコミュ:楽天激安セール情報!ゎココ ☆

   
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:52 | category: 雑貨とか |
# スポンサーサイト
| - | - | 21:52 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
LINE sticker
■LINEスタンプ販売中



Search this site
Rakuten



Recommend
Recommend
Recommend
フランス人は10着しか服を持たない2
フランス人は10着しか服を持たない2 (JUGEMレビュー »)
ジェニファー・L・スコット

2が出たんだ!
Recommend
ファンタジーライフ LINK!
ファンタジーライフ LINK! (JUGEMレビュー »)

3DSで一番面白かったゲーム
Recommend
Free space
Comments
Mobile
qrcode
Sponsored Links