ことのはパレード

ペンギンが好きな人が書いたブログです。イラスト・画像の無断転載、二次加工は禁止です
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< セレナのフォッコとゲットと、楽天セール半額で気になっているもの | main | 東野圭吾さんでおすすめの本16冊(その1) >>
# KFCのムーミンのクッキー型とセリアのスタンプでクッキー作り(おすすめレシピあり)
JUGEMテーマ:手作りお菓子


ケンタッキーのムーミンキャンペーンでもらった型でクッキーを焼きました。
ムーミンの型は抜きやすかったです。


ミィは・・・髪の毛が取れました(左上にいます。髪の毛ぽーーん☆)



このキャンペーン楽しかったんですが、第2弾で終わっちゃったんですね。
もっと長く続けて欲しかった_(┐「ε:)_

でも、新しく始まっている『くまのがっこう』も好きです。
はみがきコップが可愛いなあ。

ムーミンのクッキー型は楽天さんでも買えるんですね。

 
パパが居ない!と調べたら、売り切れているみたいです。



この時にも書いていますがスプーン型とフォーク型はセリアさんでも購入可能です。
(上の記事に詳しく書いてますが、わたしが持っている型とセリアさんの型は微妙に違います。
多分、セリアさんの方が小さいと思います。)

ムーミンのお腹や、スプーンに押しているスタンプはセリアさんで購入。
スプーンに顔を押すとしゃもじ臭がするのはわたしだけだろうか・・・でも可愛いから押しちゃう。
 
上記リンク先の記事でも書いていますが、持っているクッキー型で一番のおすすめはこれです。
抜きやすい、洗いやすい、そして可愛い!

楽天さんでの商品説明を読んでみたらパンも抜けるんですね!
お弁当にサンドイッチとか良いですね。 今度作ってみよう。
 
このシリーズ、ルルロロちゃんもあります。(タイムセールで5日までお安いようです)



焼き上がり。


プレーンと、上の画像にチラっと写っているナッツとチョコの3種類です。

このチョコチップ、コストコさんで購入したんですが今まで製菓店で購入していたチョコチップより一回り大きいサイズです。
そして量も凄い。

ドドーーーン

これまで使っていたチョコチップと色々と違いがあるので、また今度別の記事でレビュー書こうと思っています。



レシピはこちら→

今までクッキーのレシピは色々と試して作ってきましたが、このレシピほんっとうに美味しいです。
美味しすぎて食べすぎて、後で苦しくなってガツガツ食べた事を後悔するレベルの美味しさ(最高に褒めてる)

ただ、ちょっと作るのは難しいかな・・・工程14の粉を入れてざっくり混ぜるのあたりで毎回わたわたしているような_(┐「ε:)_
そこを乗り切れば美味しいクッキーが大量に出来るので頑張って作ってます。


焼き上がったクッキーは冷凍保存が可能なので、フリーザーバッグにがさっと入れて冷凍。

ジップロック フリーザーバッグ 中 54枚入
B001HLBXXY
クッキーって凍らないんですよね。
冷凍したクッキーを食べる時は常温になるまで待って食べていたんですが、ある日妹が待てぬ!と即・食べたのを見て知りました。

ってことで、解凍不要!!(但し、冷たい)

食べたい時にすぐ食べられるので冷凍保存おすすめです。


■楽天さんで見つけた気になるクッキー型
ひつじさん!子羊がたまらなく可愛いです。 ダーラナホースも良いですね。

アルファベットの型は誕生日とか記念日に使えそうで前々から欲しいなぁと思ってます。
クッキーを作って、ケーキに乗せたり・・・とか使える幅が広そう。
 
クリスマスツリーが作れるセットって普段は星型としても使えて良いですね。
道路が作れるセットがあるのには驚きましたw
小さな男の子が喜びそう。



こんなのもあるんだ・・・!!


最後に最近読んでいる本。

東野圭吾さんの本は毎回間違いなく面白いので、買ってもすぐに読まずにいます。
なんか、勿体無くて(謎の心理)

で、今頃読んでいるんですが、やっぱり安定して面白いです。
半分ぐらいまで読んだんですが、2回泣いたかな。

『吾輩はシャーロック・ホームズである』はタイトルに惹かれて数年前に購入した本です。
まだシャーロックにハマる前に読んでいた本なので、いま読むと更に面白いかなーと思って寝る前に少しずつ読み直してます。

『完全犯罪に猫は何匹必要か? 』も同じくタイトルに惹かれて購入しました。
後で気付いたんですが、『謎解きはディナーのあとで』の作者さんなんですね。

読み終わった後に本棚に入れておいたら弟もタイトルに釣られて読んだようです。
驚きの吸引力。


今日のイラストいいね!って思って頂けたのならば
お帰りの際にポチっと下のバナーを押して頂ければとっても嬉しいです。
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クリックありがとうございました!(大感謝)

トラコミュ:100円ショップ トラコミュ:100円shop*セリア(seria)
トラコミュ:100円ショップ L O V E トラコミュ:ムーミン谷
トラコミュ:料理、クッキング トラコミュ:料理&お菓子&パン@手作り
トラコミュ:COSTCO Wholesale(コストコホールセール) トラコミュ:書物、書籍、本
トラコミュ:♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

 
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:57 | category: 食べ物・飲み物 |
# スポンサーサイト
| - | - | 21:57 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
LINE sticker
■LINEスタンプ販売中



Search this site
Rakuten



Recommend
Recommend
Recommend
フランス人は10着しか服を持たない2
フランス人は10着しか服を持たない2 (JUGEMレビュー »)
ジェニファー・L・スコット

2が出たんだ!
Recommend
ファンタジーライフ LINK!
ファンタジーライフ LINK! (JUGEMレビュー »)

3DSで一番面白かったゲーム
Recommend
Free space
Comments
Mobile
qrcode
Sponsored Links